So-net無料ブログ作成
検索選択

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

ラウンドアバウト [日記]

ラウンドアバウトという信号機のない交差点が日本でも増えてくる
ようですね。

ヨーロッパを中心に導入されているものだそうですが、これはなれないと
なかなか怖いかもしれないですね。













黒田博樹 [スポーツ]

黒田博樹投手の広島カープ復帰が決まったそうですよ。ヤンキースからFAになって
複数の球団からオファーもあったようですが、広島を選んだそうですね。

それだけ広島への愛があったということで来季は彼の活躍で優勝をぜひ目指して
もらいたいですよね。













箕輪玖美 [日記]

箕輪玖美さんという43歳の女性が国民的美魔女コンテストグランプリになった
そうですね。

3児の母でもあるそうですが、プレミア美魔女賞とミネラル美魔女賞も獲得する
三冠を達成したそうですよ。そうとう努力しているんでしょうね。
















軽自動車税 [日記]

軽自動車税といえば値上げが決まってますが、これにエコカー減税の制度が適用に
なるようですね。

2020年度燃費基準を達成しているかで適用になるようですよ。これで軽自動車が
お得になれば嬉しいですね。
















ビール券 [日記]

ビール券が使われないままになっているものがかなりの数あるそうですね。
その総額は679億円にもなるそうですよ。

これはコンビニでも実は使えるそうですが、そのままにしていると有効期限が
あるというから早く使ったほうがよさそうですよ。
















タグ:ビール券

奥田弦 [日記]

奥田弦さんって13歳でピアニストってすごいですね。もっと小さい頃から天才ピアニストとして
テレビに出たりしてたそうですね。

これからさらにすごいジャズピアニストとして成長していきそうですね。これからさらに
活躍が楽しみになりますね。
















タグ:奥田弦

セレッソ大阪 [スポーツ]

セレッソ大阪が来季はJ2に降格が決まりましたが、主力選手には他のクラブから
オファーがかなりきているようですね。

もしここで多くの選手が抜けていけばJでも厳しいことになるかもしれないですね。
果たして1年でまたJ1に戻ることができるのか注目ですね。














本郷理華 [スポーツ]

本郷理華さんがフィギュアスケートグランプリファイナルに初出場しているそうですが、
そのショートプログラムを終えて5位となったそうですよ。

次にフリーとなるからそこで順位を伸ばすことができるかとても注目となりますね。
これから活躍に期待したいですね。

















ベンタブラック [日記]

ベンタブラックといわれる世界で一番黒い物質をイギリス企業が開発したそうです。
なんか不思議な物質ですが、この物質があるところはまるでぽっかり穴が空いたように
見えますよ。

光をほぼ100%吸収するそうで、これを使うことで光学機器によっては精度が高まることが
期待されるそうですよ。


















ナイトロサーカス [日記]

ナイトロサーカスというのが日本に来るそうですね。東京ドーム京セラドーム大阪での
開催となるそうですよ。

バイク自転車などでアクロバティックなジャンプを繰り出すもので欧米では大人気と
なっているそうですよ。これはとても見てみたいですね。


















この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。